分別

いったい何なのか。うまく例えることもできないんだけど。
一緒にいて、面白いやつってのは良い友人であるのかな?
あまり、面白いことを言わないやつでも、優しかったり、趣向が近かったり、価値観が共有できたり、するやつの方が、良い友人ですか?
あ、今気付いたのだけれど、「の方が」ってのは無いなぁ。
みんな、友達っつうことで。
久しぶりに夕日を思い出すのでした。つまり、認識論にも近い感覚よ。

それにしても、表向きは、僕らの前ではふざけた感じで楽しんでる先輩も、すごく真面目に考えてたりして。痛切だったりして。前から知ってはいるんだけど、改めて。

なんか、全体的に、いつもにも増して抽象的に書いちゃったかなぁ。まぁいいや、日記だし。

ところで、想像力がものすごく発達していると、吐き気がすることばかりなんじゃないかと思います。いや、吐いちゃってるかな。想像力はとても大切だと思うけれど、何にしても、適度が、適当が一番なんですかね。でも、そんなの、計量スプーンで量れるわけじゃないし、分からずにしょっぱくしちまう味付け下手。味付けbetter。
味があるならまだ良いが。

とりあえず、挨拶だけはしっかりしたいものですね。