近親者に不謹慎だから謹慎処分。

あ、これ書こう。って思ったことはすっかり忘れる。
また思い出したときにもまた忘れる。
世界各地で自然災害が多発しています。前からそうです。
まったく、不謹慎な上に有り得ない話をします。なぜならその考え方は人間中心だからです。でも残念ながら僕は人間だし、不幸中の幸い、僕は人間です。

まぁ、このワイヤードの世界では、どこへアクセスするか、誰と話すか、このくだらない文章を読むか、そうゆうのは個人個人の意志次第でどうにでもなるらしいのですが。

で、この災害続き。大変そうです。
これで、被災地の方々には変な話、金銭的にも大きな被害が出る。出ている。勿論、大変なのは金銭面だけじゃないのも分かってるけど。
でも、ニュースでは気付けば、被害額は○○億円にも…なんて言っている。
で、外タレとかIT社長とか主演俳優とかが寄付をする。金銭面だけではないと言っても、実際問題金銭的な援助が無いと辛いのも現実だろう。
で、どんどんどんどん寄付をする。氷の微笑さんも寄付をする。ビルはあっけにとられる。
でもまたどんどんどんどん災害は起こる。言いたくないけど、必ず起こる。実体験があるのは、多少の台風被害(@熊本)くらいだが。でも起こる。地球が何か考えてようが考えるなんて機能自体なかろうが、お構いなしに起こる。
で、また金持ちは寄付をする。中にはしない金持ちもいるけど、このサイクルがどんどん繰り返されていくうちに世間の目とかきつくなってきたし、ってちょっとづつでも寄付をする。

そうして、人間たちは、大変な災害を乗り越え、また、貧富の差のほとんど無い世の中になったのでした。めでたしめでたし。

いくら実感が無いからって、僕はいつも不謹慎なことを書いてしまう。

でもね。前にカズマくんも言ってたように、ウェブ上に日記だったり、なんにせよ、押し付けではないから良いよね。受けてが自由に取捨選択できる。こんなやつの文章読みたくないと思ったら読まなくていい。

それにしても支離滅裂な文章であろうことは予想できる自分の雑文を読んでくださってる方がいらしたら(今までに1000人以上もアクセスがあるから、少なくとものべ600人くらいはちょっとでも読んでくれたんではなかろうか)本当、ありがとうございます。その人が、僕のつたない文章を、「読む」って判断してくれたことが嬉しい。