moyougae。

あー、最近なんだか疲れたわー。特に何か大事をしたわけではないのですけれど。
模様替えをしました。7割完成。決して10割は完成しないのが良いのです。100点なんて有り得ないのです。でもそこを目指すのです。人間って大変だわぁ。

そのおかげで、パソコンの置く位置なんかを確定するまで全部バラしてたから2〜3日ワイアードにはいなかったのです。あ、模様替えってのはリアルワールドの方の部屋のですよ。

それにしても地震怖いですね。さっき、疲れたからソファに横になってアコギを爪弾いてたのですが、沈んでいくと自分の脈拍の所為なのか揺れてるように感じられて怖いです。

どんなに足掻いても地震からは逃れられない。けれど、だからと言って、この地震大国日本を出て行く気にはなれません。日本人だしね。日本で生まれ、育ったから日本人で、日本に住む、ってのではなく、日本で生まれ育って、なんだか日本って良いところなのかもな、なんて思ったから日本に住んでいたいのです。

昔話をするようになったら、年取った証拠だね、なんて言うけれど、今でも過去のことを、特に曖昧な幼い頃の思い出話をするのは楽しい。恐らく僕の一番古い記憶は3歳なんだけど。幼稚園の頃のこととかも懐かしいなぁ。幼稚園の思い出なんてすごくいっぱいある。未だに覚えてる。むしろ、小学校低学年の頃のことより覚えてる気すらするなぁ。

なんて書いたことをいつか懐かしく思い出すのでしょうか。

今更ながら、ASH.のwalking barefootはやはり名曲ですね。これはカズマくんとも同一の見解。

今日はちょっと池袋になんて寄ったのだけど、タワレコの聴きたい試聴機はずっと人が途切れず、聴けず終い。

なかなか難しいことなのだけれど、なんだかんだ、すーっと、もっと素直に暮らせれば良いのになぁ、なんて思うのです。

とりあえず、今日はゆっくり眠ろうと思うのでした。

ごきげんよう