OKは桶屋

どうも!お久しぶりですね!

最近、家に居なかったりLANケーブルがぶち切れたりしてネットの方にいれなかったのですよ。で、新ケーブル買いがてらこれまた久しぶりに秋葉原に行ってまいりました。
いや〜、アキハバラ。ビッシビシくるね。この街は。クるね。
なんか、あの街に行くと、僕が一番レベル低い気がしちゃうわけですよ。実際それに近いんでしょうけど。あの街にいる人たちを妖怪に例えるなら、僕なんかはもう最下級の妖怪ですよ。妖力が無いのはきっとまわりのA級やらS級やらの方々には見破られてるんだけど、ちょっとはB級くらいのフリはしながら歩くわけです。いや、もっと外から見たら俺も含めてみんな仲良く秋葉系!ってな感じに見えてるんでしょうけどねぇ。いや、僕がそういう人たちとは違うとかって言いたいわけではないのです。むしろ足りてねぇ、と。僕ごときがそういう方々と同じに見られては申し訳ない、と。

でも、例えば渋谷行くと、また違った方向性で同じ感覚を感じるんですよね。この街では俺が一番最下層だ、という。この街がもっているエネルギーの流れに沿ったレベル分けでいくと、もっとも低レベルだ、という。渋谷なんか負けちゃいますからね。特に一人でいるとね。大勢いると、たとえそいつらが全員雑魚でもスイミーな感じで大丈夫ですからね。

じゃあ、どの街が一番いやすいんだ?一番自分と同じ方向性のエネルギーに満ちてるんだ?って話ですけどね。別にねぇなぁ。10年暮らした埼玉の地元も今行ったらなんだか上手く馴染めない気がするし。今住んでるとこは、まぁ良いけどね。池袋・新宿はまだいやすい気がするけど、馴染んでるかって言われると…。
なんだかんだどこでも良かったりするのですけどね。街がどうあるか、どういうタイプの人が多いか、ってことがあっても結局はそこに対して僕がどう生活するか、どう行動するか、どう楽しむかってことですからね。そういう意味ではどこでも好きですよ。