吸血鬼か!

全然、ただの人間の若者なんだけど。
睡眠時間のとり方がおかしい。合宿中かのような。全部自分のせいだけど。
今日は一日、ほとんど、電気(蛍光灯)をつけずに過ごす。24時間中20時間くらいは。勿論、家にいない時間もあるわけだけど。最後の最後に気をぬいて、コンビニから帰ってきた23時40分くらいに部屋の電気つけちゃった。


蛍光灯ってあんまり好きじゃないんだよね。熱いし。機能的だとは思うし、実際使ってるけど。蛍光灯好きじゃないからって蝋燭だなんだで生活するような人間ではないし。不便だし。


あー、雨。ライブ。


あと、何故だかドラクエ3をやりだす。一人旅。もうさいごのかぎとっちゃった。たしか、高校の頃かな?スーファミリメイクの3やって、1回クリアした後、一人旅したときは2回目のカンダタに全然勝てなくて、レベル上げ面倒だし、投げちゃったんだけど。
今回は割りとあっさり撃破。マホトーン神。没個性、「カンダタこぶん」て。
3は世界が実際の世界をモデルにしてて。世界地図は実世界そっくりなんだけど。地名も「ロマリア」(おそらくローマ&イタリア)、「カザーブ」(まぁ、カザフスタン、かな?)、「ポルトガ」(これはもろ。ポルトガル。)、「ジパング」(これもまんま)、「エジンベア」(エジンバラ、かな?)とかね。それで、今まで気づかなかったんだけど、バハラタの町に「聖なる川」が流れてるのね。ストーリーには全然からまないんだけど。まさにガンガーなわけですよ。くろこしょう。


あー、窓。