公開する日記で後悔する

もんでもないんだけど。

あー、こんなことやってちゃだめなんだ。

でも、急に出来るようになんてなんないんだから。少なくとも今の自分に出来る精一杯をやるべきだ。さぁ、それはできたのかな?

こんなとこにいる場合じゃない、とは思わないけど。
しかし、ここはすごく居心地の良い場所で、きっとそれでみんな見失ったり、迷い込んだりしちゃうんだ。でも、きっと、そんなに良い場所じゃないんだよ。

こんなとこにいる場合じゃない、と。

そんなことをこんなとこに書いてる暇があったら、一人でも行けよ、と?

全く君のはいつも正論だな。

果たして、そこに一人で行けるのか?
まぁ、行ってみようともしないで、地図だけ眺めてるようじゃ何もわかりはしないのだけど。何もかわりはしないのだけど。

誰かの力が必要かな?

まぁ、少なくとも一人じゃぁない、はずなんだ。いつだって一人なんだから。
つまり、そういう話をしてるんじゃぁなくって。


いろんな道があるんだったら、全ルート通ってみれば良いじゃない。

みたいな。

ところで、お腹痛い。

ここで急遽宣言。

やせます。

あと、東京メトロに感謝。まぁ、それも己の気持ちの問題が大きいのだけれど。


そして、ありがとうございます。申し訳ないなんて思いたくはないのだけど、どうも、そういう性格みたいだから、そこはそういうもんだと思ってもらえると。自信だとか、そういうことだけじゃないはずだから。

いい加減、ごまかすことに飽きやしてないかい?

それは、きっと、もっと素直なものなのかな。