あんまりレビュー的なことも書けないが。8月後半〜今日

まぁ、そんなに大層なレビューが書けるんなら、アマゾンのカスタマーレビューでも書くよな。せめて。

Agaetis Byrjun

Agaetis Byrjun

8月後半、実家から帰ってくる新幹線車中でイライラしていた気持ちを鎮めてくれたのはコレ!
ってどんな書き出しだか。まぁ、実際良いっすわ。シガー・ロスは()だけ持ってたんですけど。でも、個人的には()の方が好きかなぁ。って言うかこういうのズルいよねー。良いに決まってるんだもん。2001年。★★★★★★★☆☆☆

キリテ

キリテ

ついつい聴きたくなっちゃうキリテ。なんかこの歌物は良いな。そしてベース上手いなぁ。平歌7拍子とかなのにサビは4拍子だったりね。2005年。★★★★★★★☆☆☆

Moroccan Roll

Moroccan Roll

そして僕らのパーシー先生!1977年かな。BrandXのセカンドらしいよ。タイトルもジャケもモロッコなかんじだけど、中身も、モロッコでは無いっぽいけど、独特の雰囲気。ジャズロック+どこぞの民族風みたいな。まぁ、ジャズもロックも元々どこぞの民族音楽かもしれませんが。詳しくは忘れました。そんな2週間も前に1回聴いただけのCD。けど、聴いたときの衝撃度は僕が最初に聴いたBrandX作品であるUnorthodox Behaviourの方がいまのところ上。★★★★★★☆☆☆☆

THE BLACK MAGES II~The Skies Above~

THE BLACK MAGES II~The Skies Above~

僕らのTBM。僕らの植松先生。2004年のセカンド。前作後のライブを経て本格的にバンド形態で。1月にライブ行ったし、何回も聴いてるんだけど、合宿でFFバンドやることもあり、久々に聴いた。なんか、音が良くない気がどんどんしてきた…。まぁ、良いんだけどね。それにしても、宣伝担当の人がアンジェロラッシュとかできる時代って。★★★★★★☆☆☆☆

TOPベスト。2001年のベスト。そりゃ、かっこ良いけど、聴いたときの体調と合わず。
今度ちゃんとファンキーなときに聴くから、許してくださいロッコ

MASQUES

MASQUES

またまたブランドXですよ。1978年。MORROCAN〜よりなんとなくしっくりきたかな。なんにせよパーシー先生は凄すぎるのですが。どんだけ練習したらあんだけ弾けるんだか。★★★★★★☆☆☆☆

Ladder

Ladder

エス。1999年かな。アルバムで言うと、マグニフィケイションの前かな。OpenYourEyes編成のイエス。Keyが若手ロシア人なんだよね。確か。なかなか良い仕事してるのではないかな。なんていうか、それほど大きい感動は無いけど。佳作。って感じですか。でも決して悪くないよ。★★★★★★☆☆☆☆

Every Good Boy Deserves Favour

Every Good Boy Deserves Favour

ムーディーズ。流し聴きでしたがあんまりひっかかりませんでした。前聴いたやつの方が良い印象。でも、まだわかんないよね。邦題は『童夢』だしね。大友か!1971年。もっとよく聴こう。★★★★★☆☆☆☆☆(暫定)

Dixie Chicken

Dixie Chicken

1973年。