ざわ・・・

あー。昨日夜中にアカギのアニメやってて。
それ見たらなんかすごい麻雀やりたくなっちゃって。


まぁ、お金もあんまり無いし、フリーソフトの麻雀ゲーム落として。


気づいたら3時間もやってた。しかも、このソフトがなかなか良くできていて、快適。


まぁ、僕は所謂博才とか、勝負強さとか、あんまり無い方なんですけどね。

まけず嫌いではあると思うんだけど、どーも、何かが懸かると勝てないことが多い。


まぁ、逆に他の人が、何かが懸かると強くなるって話なのかもしれませんが。


模様替えをしたくなってきているんだけど、どうせ、たぶんこの部屋もあと2ヶ月半くらいなんだよな…。


来週の授業の発表。どうしよう。他の人見てると、結構好き勝手やってるんだよな。
テーマも広いっちゃぁ広いし。


俺もプログレかメタルか、その辺で上手いこと誤魔化せる手を考え中・・・。



ゲディ・リーは(勿論、ニール・パートもアレックス・ライフソンも)すごいけど、やっぱりどうしても、RUSHはいまいち好きになれない。


って、言っても、往年の名盤は聴いてないんですけどね。ライブ盤とスタジオ最新は聴いたんだけど。そのライブ盤は3枚組で、3枚目が82年だかのライブで、結構人気ある時期のベスト的選曲なライブだと思うんだけど。まぁ、聴いてて確実に言えるのは、Dream TheaterはRUSHの影響を顕著に受けているな、っていう、最初から言われてたことくらい。


もう寝ないと明日が…!


天かアカギか、その辺が読みたいので、まぁ明日にでもBOOK OFFにでも行ってみよう。


あ、あと、オスカープロモーションが売り出し中の新人アイドルユニット「D.D.D」の曲をラジオとか、どっかの店の有線とかで聴いて、歌いまわしがすごいスピード(特に島袋の方)っぽいなぁー、なんて思ってたんだけど、別に作曲者とかは伊秩さんとかじゃなかったな。特に語尾の処理の仕方というか、各パッセージの後半の方がそんな感じがするけど。結構レッスン受けさせたりして、満を持してのデビューっぽいけど、ボイトレかなんかが同じなのかな。たまたまかな。さすがに、まだ、スピードは時代が二回りしてリバイバル的に取り上げられる音楽じゃないだろうしねぇ。
ま、人によっては全然そんなこと思わないでしょうけど。


4人組でダンスする女の子たちだしね。

最年少は1991年生まれだと。90年代生まれ!新人類だな。