タライ・ジャブ

引越しました。


気づいたこと。


まず、東京の道は以外と平らではない。
いや、舗装はされてるんだけど、その質が何種類かある。
車道はすべすべのそれこそ平らなとこが多いんだけど、歩道はアスファルトなんだけど、見た目から砂利の集まりみたいになってて、細かくデコボコしてるとこが多い。しかも、継ぎ目だらけだから、いちいち引っ掛かったりもする。まぁ、予算の問題も含め、これまで直せとは言えないけど。


それにしても疲れた。満身創痍って感じですよ。


そして、新居のエアコンが何故か暖房が使えない。早速管理会社に電話ですよ。


あと、いまさらだけど、ASH.の『Walking Barefoot』は本当良い曲だな、と。好きな曲ベスト30には入るんじゃあないかな。あれが1曲目なんだから、もう、そりゃああのアルバム買うわ。俺買ってないけど。


新居はテレビの映りが著しく悪い。特に、NHK総合、日テレ、TBSはひどい。フジも結構見づらい。なんでだろう。この際、10年選手、ベトナム出身の今のテレビを買い換えて、地デジにでもしようかしらん。まぁ、そこは一人予算会議で、予算案が可決されれば、の話ですが。今年度は無理だろうな。


新居に合わせて買わなきゃいけないものがいっぱいある。リストアップして計画的にいかなければ…。
部屋は現在あんまり片付いてないんだけど、PC出してつないだらちゃんとネット繋がったな。僕はYahooBBなんだけど、引越しの手続き申し込んだら申し込み確認のメールは来たんだけど、そのあと来るはずのNTT局内工事予定日のお知らせメールはいっこうに来ないんだが。でも繋がった。電話番号変わってないし(同じ新宿区内で引越したので)大丈夫ってことなんでしょうか?Yahooさん。


あと、引越しは今回赤帽に頼んでトラックで運んだんだけど、2t車に乗り切らない荷物があったんで自力で徒歩にて運んでたんだけど、汗ダクダクで不自然なほど大量の荷物持った汚らしいやつに道聞く人がけっこういるのね。俺だったらあんな人には聞かない、聞けないけどなぁ。案外僕って道知ってそうな顔してるんですかね。声かけやすいとか?


特に、左足が痛い。ひざと股関節とモモと。あと手ね。手のひら、指先。


さぁ、新生活。