なんかすげー

疲れてるんですが、これといって何もしてない。


鈍歩でも良いじゃあないですか。


肩こるのは前からだけども。首も。
最近うつぶせじゃないと寝付けなかったりもして。


ちゃんと睡眠もとっているんだけれど、眠いし。


でも、今日は要約家でちょっとだけ録音しました。
って言ってもメモ程度なんだけど。
それでも、実際録るテンションでクリック聞きながら弾いてみると全然違って。
どっちが良いのかは難しいとこですが。
曲として、弾くとまた違った展開とか考えられるしねぇ。
なんか当たり前のことしか書いてないか。


今、今日学校で後輩氏が別の後輩氏との会話の中で口にしていた
Van Der Graaf Generatorを聴いてるんですが。
こんなに良かったっけ。
聴いてるのは名盤の誉れ高い『Still Life』アルバム。
iTunesで聴いてますけどね。圧縮ファイルで。
で、僕はそのとき別の人と話をしていたので、
その後輩氏がなんでこの名前を出したかもわからないのですが。
たまたまこの名前を言ったのだけが耳について。
まぁ、知ってる単語は聴き取れるもんですよね。
外人が英語で話してる中にたまに日本の固有名詞とか言うとわかるってなもんで。


そろそろいい加減新しい服でも買います。髪も切りたいし。
もし今切ったら、ここ数年では画期的なスパンの短さとなります。


とりあえず、来週にでも高円寺行ってベルボトムの2、3本買ってこようかしら。


でも、やっぱり音程の部分、ハーモニーの部分は適当にやり過ぎるといいことないね。
リズムはまだその、ノリと言うか。なんかカタチにはなるし、適当にやって面白いことがでてきたりするんだけども。


あと、髪が伸びてくると、目が疲れやすくなると思う。
また、髪切って視力1.0に戻すとするか。


そういえば、先日、バイトの帰りに普段通らない道を通ってみたんですよ。
そしたら、その道がちょっとした無限ループなんじゃあないかっていう感じで。
まさかの現実生活で、
「あれ?ここって、さっき通ったよな?」
ですよ。一人だから自問自答ですが。
本当に同じ地図の看板のところを2回通り。
その後は無事出られましたけど。
いや〜、いつも通る道から1本か2本か手前で曲がっただけなのに、面白かったなぁ。
夜も9時とかだから、基本暗いし、その辺ほとんど人通らないし。
薄暗い外灯の中をね。歩くわけですよ。
西に向かっていたはずなのに、気づけば同じ場所ですよ。
あれが誰かのスタンド能力とかによるものじゃなくて本当に良かったです。


町並みも、全然東京じゃあないみたいなんだよね。
少なくとも、新宿区だとは思えない。
東京、まぁ、新宿とかだと、駅周辺とかの所謂「都会」な感じのところから
ある程度はなれて、住宅街になっても、地方と比べてやっぱり家が密集してるんですよね。
でもそこはもう埼玉県なんじゃあないかってくらいの家並みで。
やっぱり、知らないとこ行くのって面白い。
近所でこれだけ楽しめるんだから。


海外なんて行こうもんなら、もう。
そもそも、海外行くのなんて飛行機から楽しいしな。
普段乗らないから。
あれも例えば仕事とかで毎週乗るようだと、面倒だろうけど。
僕、飛行機好きなんですよね。
狭い席に何時間も押し付けられるイメージありますけど。
一回飛んじゃえば飛んでる間は別にゆっくりできるしね。
エコノミーだけど。エコノミーしか乗ったことないからね。
さすがに半日も乗るとアレだけど、それはそれで結構楽しい。
映画も全部見たりしてね。


あぁ〜、曲、演奏は良いのに、やっぱりiTunesの圧縮音源は(インポートもiTunesでやってるからね)ベースの変なところにピークがあるなぁ。俺のスピーカーのせいかも知らんけど。
でも、これもどうせCDで聴いたら、再生ソフトがiTunesでもこのピークは無いんだよ。きっと。
後でやってみよう。