もう六月も

終わっちまいますが。


やっぱり僕んちは物が多いと。
これでも、昔よりは捨てられるようになったんだけど。


あとは、置き方の問題もあるんだと思います。
いや、まぁ、一人暮らしの青年の部屋にしては物は多いよな。


で、部屋にいる時間が長い方なので、やっぱり部屋の中が気になるのです。
ベッドに寝転がって、天井を見上げると、普段見てるより部屋が広く感じる。
そりゃぁ、天井に家具は置いてないですから、当然っちゃぁ当然なんですが。


この部屋に引っ越してからもうすぐ5ヶ月ですが。
この部屋に来てからいくつか新しく家具を買ったりもしたんだけれど。
それは概ね現状では上手いこと働いてるんだけど。


やっぱり部屋を使いきれてない、と。
もっとぴったりくる収納家具なんか欲しいと。
特に、キッチン横のとこなんか微妙な39.4センチの隙間。
市販のカラーボックスだとか細めの棚なんかは大体41センチくらいある。


自分で棚作っちゃうか、と。
エフェクター作りだけでドリルドライバーを遊ばせとくのももったいないし。


ってことで、今度、ひとまず木を見てきます。木材を。
予算と工法と用途と相談して。


でも、他にも大きめの棚とか、あと、今いるパソコン&音楽スペース用の床に敷くやつも欲しい。カーペット。でも、夏暑いのはやだから、あんまり毛的でない方がよいのか。
下の階への音とかは最下階だから、1階だから気にしなくて良いんだけど。


思えば、実家のときの自室は2階。
それから東京に出てきて、初めて住んだ部屋が4階建ての4階。
夏は日照りが暑かった。そして狭かった。収納も無かったし。
そのくせ今より高いし。立地は良いんだけどね。


で、その次住んだのが3階建ての2階。
1階が大家さん家で、2、3階は1階に2世帯しかないから、ほとんど隣とは壁も接してなくて。それになんといっても広かった。
古かったんだけど。古いのは古いのでなんか良さそうな雰囲気だったり。
でも、やっぱり古いと、排水管とか、いろいろと。


そして、今は3階建ての1階です。
まぁ、築15年くらいだけど。それでも平成ですよ。
そこまで広くはないけど、全然狭くは無いし。
収納は無いんだけど。ユニットバス狭いし。
でも、それはそれで良し。
しばらくはここを根城にやっていこうかと思っているわけですよ。


なんか、もっとすっきりした部屋にしたい。
だから、収納するとこはするとこで、もう天井まで使ってしまいたいのよ。
床とかそこいら中にいろんなもの置きっぱなしだから。


ってことで、欲しいと思ってたソフトも今はそんなにいらない気がしてきたし。
家具でも買いますか。
実は、機材とかよりも住環境とかそういうものの方が影響は大きかったりして。


それでも、良いリバーブは欲しいです。ん?
リヴァーブ、か?
Reverbだもんね。


google検索
バーブ:約362,000件
リヴァーブ:約33,700件
リバーヴ:約11,500件


まぁ、日本語だし、「リバーブ」がやっぱり一般的なのね。
最後のは絶対おかしいと思うけど。