またしても

久しぶりです。


人によって位置づけは違うんだろうけど。
このブログを書くってことは、誰かに聞いて欲しい話があるってことで。
それが何も無い日なんて僕にはほとんどないんですけど。
それでも書かないっていうのは、
それほどでもないか(書きはじめたらそれほどでもないことまで書いちゃいますけど)、
自分の中で整理できてないか(ここに書いてることも整理できてないけど)、
誰かに話してその件についてはもう満足しているか、
だと思います。


だから人と何日も会わないときなんて毎日のように更新してると思います。


今日はバンドの練習もあったし、学校も行ったし、
それでも今はなんか、久々にもやもやした気分。


ローマの人口問題の前に考えたいことがあるって話です。
でも単位は欲しいし卒業したいので明日までにレポートは書きますけど。


あ、あと、これを書く理由は現実逃避か。
テスト期間とかよく書いてるよな。そういえば。


なんで卒業したいんだかもよくわかんないんだけど。
学校行かなくてよくなりたいんならやめちゃえば良いしね。
でも面白いのは本当に面白いんだよね。
本読むだけじゃわかんないことも本当にあるし。
本あんまり読んでないけど。
なんでだろう。
小学生の頃は本いっぱい読んでたのにな。
面白けりゃ、時間なんて気にせず読めるんですよね。
でも、最後の最後だけ面白い小説とかどうよ。
苦痛に耐えられない。
いや、本当に暇つぶしにならいくらでも良いんだけど。
内容じゃなくても表現的な面白さとかもいくらもあるしねぇ。
でも、本読みます。
卒論書かなきゃなんないから。
こないだも2冊借りてきました。
1冊は興味がある章しか読まないでしょうけど。


本読んだら、メモもかねてここにも感想なり書きましょうかねぇ。
タイタンの妖女はまだ途中です。そこまで引き込まれない。今は。


昨日ゴキブリを三匹も殺しました。
やつらの侵入経路が知りたい。徹底的に叩いてやる。
なんて横暴で残虐なのかしら。
あいつらも人の家なんてこなけりゃ良いのに。
せめて見てないときにサッとさ。
でも、人の家入ってきたから殺すっていう論理はすごいですよね。
相手が虫とはいえ。


さっき、東京MXテレビで『僕等がいた』っていうアニメがやっていて、
なんとはなしに見てしまった。
少女漫画原作なんですね。
何に魅かれて30分もテレビの前にいたかって、
主人公たちの声ですよ。
調べたら、矢野役の人も七美役の人も新人だそうで。
まぁ、言われてみりゃ下手ですけど。
FF12ほどではない。
まぁ、だからと言って声優さんに入れ込んだりはしない性質です。
好きな声優なんて聞かれても、正直、若本くらいでしょう。
特にサザエさんの脇役男性の声が。
日常の中の非日常みたいな。
しかも、考えたらそれに気づかずに何年も過ごしてたわけですからね。


大山のぶ代はあんなに未来の秘密道具を出してたのに、
実際は相当メカには弱いらしいですよ。


あと、東京MXテレビは、「東京メトロポリタンテレビジョン」てのが
正式な社名なんですって。なんか素敵。


それくらいです。


生まれて初めて、お台場に行ってみたいかも。
とか思ったのは、北斗の拳のせいです。
パチスロの力は偉大ですね。
ミスミ爺さんの種モミとか買えるらしいですよ。
売っちゃだめだろ。それじゃジードと変わらないぞフジテレビ。
まぁ、世は世紀末も超えて21世紀ですからねぇ。


もうすぐ夏休み〜。
なんてことを言い続けて、はや17年目でしょうか。


あと、あれだ、7月20日を目標にしてたんですよ。
宅録作品の完成を。
でも、完成どころか全然進んでないです。
曲は出来つつありますが。
正直全然録ってない現状。
だからこそ夏休みが楽しみです。



夏休みが楽しみです。
か。
なんか良いな。
よし。今週は、夏休みが楽しみ!キャンペーンだ。
今決めた。


夏休みがなきゃ生きていけないっ!!


ちょっとキャッチコピーにしてみました。
元ネタは、4年前くらいにたまたま電車内で見た女性向けファッション雑誌の
「カットソーがなきゃ生きていけない!」とかいうコピーです。
そんなにカットソーって大事か。
とか言うとこよりも、それだけカットソーを重く見れるのが素晴らしいよね。


で、当然なんだけど、ずっと夏休みじゃないから良いんだよね。
ずっと夏休みみたいな生活も悪くないと思うけど。


先のことを純粋に楽しみに思えるってのは良いですよね。
遠足とか。旅行とか。
旅行はしたいけど、今は我慢。
もしくは極貧旅行で山口県とかにでも行くか。
尾道は当然経由地候補一位だな。


広島と言えば、先日、無性に広島風お好み焼きが食べたくなりまして。
深夜2時半くらいだったかな。
雨の中。
コンビニを目指して出発です。
最初は、最寄のコンビニにたしかあったはずだという記憶があったんで、
軽い気持ちでいたんです。


そしたら、全然、影も形もなくて。広島風の如何に関わらずお好み自体無い。
これはいかんと。
で、次にもう少し先にあるサンクスを目指すわけです。
が、サンクスでお好み焼きを売ってたかどうかは定かではない、と。
で、サンクス的にはノーサンクスな感じで。
またしてもお好み焼きがない。
もう、この辺で、お好み焼きパンとかでもいいや。ってな気になってるんですが。
それもなくて。
じゃあ次はあっちにミニストップがあったな、と。
で、そのサンクスがある道が、漢字の「田」だとすると、一番下の横線で、
ミニストップがあるのは一番上の横線の道だと。
普段は、家が「田」の左上の角の方だから、サンクスへは左の縦線を通っていくわけです。
で、ミニストップへは上の横線で行くと。
でだ、この2軒をはしごするなんてことは普通無くて。
続けていくんならこの真ん中の縦線にあたる道を行くのが良いんじゃあないかと。
要は近道しようとして。
案の定迷ったと。
深夜3時前ですよ。
雨の。
ビーチサンダルにビニール傘ですよ。
で、それでもなんとなくの方向へ静かで暗い住宅街を歩き。
やっとの思い出大通りに出ると、
なんとそこは、「田」の字でいうところの右下の角なわけですよ。
見当違いも甚だしいと。


で、もうさすがに諦めムード漂う中、「田」の一番下の線を家の方へ歩いていると、
途中にファミリーマートがあるじゃあないですか!
藁をも掴む気持ちで入ると、そこには広島風ではないがお好み焼きが!
確かにお好み焼きだ!
で、レジへ。
そのバイトの店員も坊主頭の「ながせ」さんて方で。
深夜にしてはかなり良い接客。
捨てる神あれば拾う神あり、だな。
とか思いながら帰路に着きましたとさ。
雨の夜中にお好み焼きを探して約1時間歩きまわった、というお話でした。



で、これはなんのブログだっけ?


それにしても、ゴキジェットとかバルサンとか。
完全に毒ガスですよね。
相手が虫とは言え、それを噴射してるときの妙な気分を考えると、
やっぱり戦争ってこわいですよね。
バルサンみたいな、部屋密閉して毒ガス噴射、とか、
ちょっとしたアウシュヴィッツじゃあないですか。
変な話ですけど。


それでも、ちょっと虫とは共生できないです。
あ、でも蜘蛛は平気。
タランチュラみたいなのがいるわけじゃないし。
動きも怖くないし。


小学生の頃は学校の廊下に落ちてるゴキブリとか平気で掴んでたんだけどなぁ。
むしろ、ちょっと愛着を持って接していた。
ナイトガンダムのカードダスでも、「コックローチバイアラン」てのを結構気に入ってた気がするし。
弱いのに。
やっぱり、家の中に出るってのはえもいわれぬ恐怖がありますよね。


それにしても長いこと書いてるな。
そろそろやめます。
お大事に。