買い物したり削ったり重ねたり

今日こそは買い物に行っとこうと思ったんですが、そんな日に限って台風接近。
まぁ、雨も降っていなかったので、とりあえず自転車がパンクしてるっぽいのを直してもらおうと自転車をおして自転車屋へ。
ところが、自転車屋はシャッターが下りてやがった。
んで、無料で空気入れを使わせてくれる親切なお店ことハイパーマーケット・オリンピックへ行ってみたらば、なんと、修理もやってるんですね。しかも、たぶん専門の自転車屋より安そう。
だいたい、自転車屋って空気入れ貸すのにも金とったりするでしょ。100円とか50円とか。
でも、修理は外注に出してるそうで。
翌日になると。
もう、自転車直して、そのまま自転車で新宿に行こうと思ってたのに。
まぁ、いいか、と歩いていきましたけど。
で、結局買いたかったものは6割くらいは買いましたけど。


帰り際にふらっとユニオンのプログレ館寄ったら、前から欲しかったやつとか、
機会があれば買おうと思ってたやつの中古がけっこう安かったので、ついつい買ってしまった。
今月お金やばそうなのになぁ…。
まぁ、でも悪い買い物ではないはずだな。
結局そのうち2枚はイタリアプログレだし。やっぱりイタリア好きだな。


新宿プログレッシブロック館は階段のとこに、納涼ケルトフェアみたいな貼り紙がしてあって、
つい笑ってしまった。プログレ的納涼はケルト系になるのか。
まぁ、フォークとかトラッドもプログレに入っちゃったりもしますからね。
と、言うかプログレ屋にはだいたいそういうコーナーはあるので。
実際共通項も多いし。


で、その後、帰宅後はひたすらテレビ見ながらアコギのブリッジ削ってました。
これで弦高も下がったし。なかなかに良い感じ。


その後、最近エレキを弾いてなかった、とストラトを弾いてたらば例の感じになりまして。
4小節を重ねまくって。ループさせて。
気持ちいいんだなこれが。
こないだもサザエさん見ながらやってたんだけど、今回は前よりハードロック的ではなくなったので。
でも、当初メインにしてたフレーズはわりと季節で言うと春をイメージしてたんだけど。
どんどん重ねてくうちに夏っぽくなっちゃった。
って言うか、3つめくらいから夏っぽかったけど。
夏祭りっぽい。
そんな4小節をこっそり晒してみる。
20秒くらいで打ち込んだ4つ打ち以外はストラトが20トラック程入ってるだけです。
あ、例の宅録はこんなんではない予定です。
どうなるか知らないけど。


最後ちょっとだけフェードさせちゃったけど、これをさせないでずっとループしながら適当にギター弾いてるとすごく気持ちいいよね。完全な自己満だよね。
というか、このトラックの半分はソロみたいに適当に、
良く言えばインプロってかアドリブってか、まぁそんな良いもんじゃあないですが。を弾いたのなんですが。
でも、やっぱり、沢山音が重なってる方が好きな気がします。


それと、どうしても夏っぽいものができてしまうのは夏だからでしょうか。