明けて

気づいたら、年が明けていたぜ。おめでとう。もう4日だが。


年末は、ライブして、それからはアサヒスーパードライとキリンのどごし生ばかり飲んで過ごした。
なんか、もっと、こう、ガツンとしたライブにした方が良いんじゃあないかと思う。今。
31日の17時頃に近所のスーパーに行ったら何ニーランドだっていうくらいにレジが込んでいた。
けっこう並んだ。並んで買ったのはかき揚げともやしと豚バラとかそんなの。
かき揚げそば意外は別段年末らしいものも食わず。
きっと今年はもやしとかキャベツの炒めたのばかり食べます。
あとは安い日にバラベーコンを買うのが楽しみです。
コチュジャンがあればなんとでもなります。


年末年始は面白いテレビとつまらないテレビの落差が激しい。


昨日、一昨日と父の実家である伊豆は伊東に行っていたのだけれど。
2日は、BSでやっていた「昭和なつかし亭」みたいな番組を祖父母とともにずっと見ていた。
もっと落語に詳しくなりたいわぁ。
今年は暇をみつけて、久しぶりに寄席にでも行こうかしら。
図書館に落語のCDとかあるかなぁ。


3日は箱根駅伝に感動した。もう涙もろいんだわ。
何がって、最後のダイジェストが一番感動した。
「まさに山の神!!!」
みたいな実況を聴くとなぜだか泣きそうになるんだな。
繰上げスタートで襷を繋げない、みたいなのよりも全然。


行き帰りの電車内では、ずっと携帯で、ナンプレと株ポーカーをしていた。


この年になって、大学に5年通ってて、まだお年玉をもらってしまった。
おかげで今月もなんとか過ごせそうです。


新年を記念して祈念して一曲作ろうかとも思ったのだけれど、
どうにもうまくいかない。
やりたいことが多すぎて、
それを全部同時にやるのかやらないのか。
どっちなんだい!
ひとつのことに集中して、それをとことんガツンとやるのか。
多少中途半端でも全部のせにするのか。
性格的には全部のせ、メジャーカレーなんだよなぁ。
でも、全部のせは相当上手いこと調和がとれてないと美味しくできないしなぁ。
かと言って、美味いかけそばもそれこそ素材から良くないと。
そっちの方が難しいか。


今年こそは宅録アルバム必ず作りますゆえ。
ってかそうしないと俺がやばい。
俺としてやばい。なんて言うか。


で、今年最初に聴いたCDは、

magic theatre

magic theatre

ラクリマの3rdでした。またラクリマでごめんなさい。
このアルバムはなんだかんだバランスも良いし、バラエティにも富んでるし、
かと思えば1曲目から10分超の大曲だし、2曲目も得意の異国系「イスラエル」。
シングルはA面が1曲、B面が2曲だけ。しかもそのうち一曲はハードな「ファシズム」ですからねぇ。
Blossom」とか「Sweet Suicide」も最近良いし。
「SCORPION GLASS」はいまいち好きになれないけれど。


まあ、今月で解散ですから。今後はどうなるのやら。楽しみでもあります。
20日の解散ライブ行きます。


以上、日記でした。
今年もよろしくどうぞ。