ゲームの話

先月出た聖剣4。
ちょっと欲しかったんですが。
Playstation mk2での評価最悪ですね。

Fついてますよ。29点。アンサガでもE44点ですよ。まぁ、アンサガ名作ですけど。

しかも、3D酔いするみたいですね。僕も3D酔いしやすい性質なんで、おそらく無理ですね。
まぁ、RPGじゃなくてアクションなのはいいんだけど。
中古が1000円くらいになったら買うかもしれません。


そもそも。
僕が聖剣4に魅かれた点として、シナリオが加藤正人だってのがあったんですが。
要はゼノギアスとかクロノ・シリーズとかの人ですよ。
でも、面クリアアクションみたいなもんならシナリオもなんもないですよねぇ。
やってないんで滅多なことも言えないですけど。
聖剣HOMに期待か。
あと、音楽にイトケンってのもあるんだけども。
どうなんだろう。先のPs mk2では音楽についてもあんまり高評価ではないようだけど。
あ、イトケンって言うとこの人って思う方もいらっしゃるかも知れませんが、ゲームでイトケンって言ったら当然この人ですよ。
ロマサガとかの音楽作った人。


FF12はD評価53点。DOCFF7がE41点。
まぁ、ここの評価がすべてなわけは全然ないですけど。
スクエアも大変だな。
いや、勿論スクエニで高評価のもあるんだけどさ。