また

また、つまらぬレポートを出してしまった・・・
実質30分で書いた。
後悔はしていない。
単位だけください。


レポートもあと3本で学生生活も終わる!・・・・・・といいな。
きっと。たぶん。終わる。


昨日は、昼から起きてラジオを聴きながら家を大掃除していました。
遅れてきた年末。
久々にテレビ台にテレビを設置。中1のときのこのセット。
考えたら、一人暮らししてからほとんどこのテレビ台はテレビ置かれてないんだなぁ。


で、テレビ台の螺子がほとんどなくなっていてガタついてたので、螺子を買いにハンズへ。
そしたら、ものすっごい風強いのな。
昨日、風、強いのな。
風、な。


家でてしばらくはまぁ、隣の鉢植えとか倒れてるけど、そこまで強くなくない?なくなくない??
みたいな感じで。
だったんだけども、大通りの交差点に出たらもう、風、な。


マジハンパねぇ風で。
ババァが軽く飛んでんのな。
俺も、コートのフードがヘッドのバックにしたたか張り付いてきて、もう。
髪もぐちゃぐちゃで、前が見えないですよ。
っつーか、そんなことより、自転車が普通に風に流されるの。
車もちょっと流されてたんじゃあないかな。たぶん。
大通りは風を遮るものがないから大変だ。


で、ハンズ行って、螺子だけ買うつもりが、工具コーナーに立ち寄ったら、
そういえば錆びとりが欲しかったことを思い出し。
ついでに、センターポンチもちゃんとしたの買うかぁ、とか、
あ、ドリル用の油100円だし、とか、
ちょっと良いハンダも買ってみようかな、とか、
大きいリーマー欲しかったよな、とか、
あ、工具箱あると良いな、とか、
そうだ!無理やり高層化してた家具に突っ張りポールが欲しかったんだ!
とかで。
なんだかんだたっぷり買い物しちゃいましたよ。


で、突っ張りポール使いたいのが二箇所あったんだけど、必要なポールの長さ(つまり、天井から家具までの距離)がはっきりわからなかったから、27〜35cm用を買って。
35〜50cm用ってのもあったんだけど。


家帰って計ったら、一箇所が約30cm。もう一箇所が約45cm。
だったので、今日、もう一度ハンズまで長い方を買いに行ってきましたとさ。


昨日は錆びとりが楽しくて、ギターとかベース用の六角レンチを全部磨いたりしてました。


それにしても。やっぱり最近涙もろいっすわ。
今日も泣いた。悲しいとか切ないとか感動した!とか特に何も思ってないんだけど。
気がつくと涙が普通に流れてる感じです。


一昨日だかも、ネットでたまたま見たプリキュアのボスとの戦いの動画で泣き。
昨日はジャンクスポーツにカズが出てて、その軌跡を追ったVTRみたいなので泣き。
さっきもカンブリア宮殿松井秀喜とカズが出てて、そのカズのとこでやっぱり泣いてしまった。
カズは泣ける。
KINGカズだよ。
まぁ、ゴジラVSキング・カズっていうなんとも怪獣大決戦的な。
しかも司会が小池栄子村上龍っていう。
小池さんもなんか怪獣っぽいし。
村上さんは名前からして龍だし。
怪獣大進撃的な。


そう、カズさんは、本当にすごい。前からカズを追ったドキュメンタリー見たりして思ってたんだけど。ここ2年くらいはやっぱりカズすげーなぁって思うね。
カズみたいにはちょっとなれないと思うけど。
すごい。


で、僕が泣くポイントはいったいどこにあるのでしょうか。
最近泣いたのは、
箱根駅伝での「山の神」実況を背に走る今井選手。
プリキュアの二人がすごいベタベタな展開でラスボスっぽい(たぶん)と闘ってるとこ。
カズ。
今日は、特になんかでカズのチームが優勝したってシーンだったかな。


ん〜。なんでしょう。
ちょっと思うのは、頑張ってる人見ると泣いちゃうっていう。
でも、「すげー、頑張っててえらいなぁ」とも「俺はがんばってねぇなぁ」とも思わないし。
俺がスポーツとか体動かすの弱いから、そういうのを頑張ってる人見ると泣けるのかねぇ。


運動、嫌いではないんだけど。
すべてに対して面倒臭がりやなんですよ。
重い腰を上げるのが大変。
はじめちゃえば結構ずっと熱中してやってるんだけどな。