夢覚まし時計

例によって、「後日」と言い出すと書かないの法則。


やっぱり、どうしても時間が経つとアラが目立つ、気になるもんですね。
だから後悔して反省して。


あ、卒業しました。


あと、久々にRTN更新しましたので。是非お聴きください。


あと、librianの曲は思ったよりは悪くなかったけど、それにしてもアレ、ホーン抜きで聴きたいものですね。
サビでメロを追ったホーン(しかもなんかちゃちい)がガンガンでギターが聞こえないってのは。
HIROさんはサビ裏のオブリとかもいいのになぁ。
イントロ、間奏(ソロ)、Aメロのバッキング、辺りはラジオでも全然確認できる。
なかなか良さそうなのもある。
しかしなぁ。あれ、ホーンアレンジした人のセンスを疑うねぇ。
とか言ってHIROだったらどうしよう。
だとしたら、ギターの才能はあるけどホーンアレンジの才能はないわな。


と、毎度欠かさずラクリマ関係の話題を。
今日も夕飯を食いながらDVD見てました。
今日は98年の未来航路。
なかなか面白かったけど、いかんせんTAKAが下手だな。KOJIも地味だった。
HIROはめちゃくちゃかっこよかった。特に顔が。
このときの顔は逸品。衣装もLive at Lhasaに比べたら全然今見ても恥ずかしくないしw


あと、今日はなんとなく家でベース弾いてるときになんとなくCry Sour Grapeコピったらだいたいできました。


ちょっとラクリマ成分過多になってきたので別の話題。


ラジオ。改編。
決まりましたねぇ。
JUNK2は月曜がバナナマン、水曜に引っ越してきたエレ片、金曜はなんと!吠え魂復活ですよ!!まぁ、僕は吠え魂は終わるちょっと前くらいまであんまり聴いてなかったんですけど。
これは、山本復帰への足がかりにもなるか。


チェーンスモーカーって言葉があるんならば、
ずっと何かしら食い続けてる人はチェーンイーターですか?
それだと、チェーンを食べる奴みたいか。


被害妄想の誇大妄想のスパイラルに落ちていくのはさしずめチェーンリグレッター、チェーンデプレッサー。


英語わかんないから適当。
それでも学士(文学)。


今日はmidorigoのレコーディングで。
ベースが難し過ぎてギブアップ。
弾けねぇよ。
こんなの誰考えたんだよ。


いや、テクニック的にどうの、よりも。
リズムにシビアにやるとつらい。
その分ピッチには甘かったり。
だめフレットレスベーシスト。


あと、今自転車が故障中につき、徒歩での移動中にCDを聴きながら(iPod!?何それ。)歩いてるんですが。
昨日は久しぶりにKOJI-BLACKSTONE氏の『Primary Color』を聴いたんですが。
こんなにヴァイっぽかったっけ?
上手いんだけど、なんか、なぁ。
いや、曲は結構良いと思う。かなり。曲によっては。
だけど、もうひとち突き抜けないかしら。
いや、全然良いんだけど。


あ、またしてもラクリマ成分が。


っつーか、完全にどうてもいい話なんですが。
(今までのも全部どうでもいいけど)
さっき、眉毛のメインテナンスをしてたときに、
なんとなく、ノリで、やたら短くしてしまった。
やばい。
まぁ、普段は髪で見えないだろうし。生活に支障はないんだけど。
しかし、カエラ中島美嘉か俺か、っていう眉毛。


「まゆげ」という語は、「ま」と「ゆ」の柔らかさ、丸さを「げ」が見事に締めていて、良いですね。「げ」が若干歪み度が高すぎる気もするけれど。「ゆ」の感じがまろやかだから丁度いい。


に、しても。
最近、ノリで隠れツーブロックにしてみたり。
なんかそんな感じだなぁ。


ステージアクションを考えると、結局筋肉が足りないっす。