私信

書こう書こうと思ってもなかなか余裕が無い、と言うか気力がないので。
で、コメント頂いてからもう一月たってしまいました。


っつうか、コメント欄に対するレスってのはコメント欄ですればいいことに昨日気づいたんですが。
っつうか、こないだ会ったときに喋れば良かったんでしょうが。


以下、私信になりますが、クロさんへのあまぬのトリビュートの感想です(今更)。


まず、聴いて最初に思ったのが、
あぁ。なるほど。そういうリミックスのアプローチですか。
で、ドラムの音かっこいい!ってことでした。
むしろ、ドラムかっけー!!っていう感じです。
なにしろこのトラックの一番印象的なところはドラムサウンドなんだなぁ。みつを
あとオーケストラヒット的な「ジャンッッ!」ってやつ。
この辺のリズム関係がかっこいい。俺には出来ない。
ヒップホップばっかり聴いてる人は違うなぁ。
(すいません、なんか馬鹿にしてるみたいな文章ですが、そんなことないっす)



あとは、やっぱり上手いし、音良いっすよねー全体的に。
元の素材が完成品の音源しか無い中で。完成度高い。
俺のは今聴くとどんどんアラが目立って・・・。


ピアノは折角弾いたんだったら、もっと、こう、音色的にもうちょっとガツンとくると。
ガツンと言うよりサラっとして欲しいのか?
ちょっと残念かなぁ。っつーか、その話を聞く前に、普通にソフトシンセか何かのピアノの音かと思った。
まぁ、それもすべて僕の勉強不足ですが。


んー。相変わらず内容の無い文章になっちまいましたが以上をもって感想に変えさせていただきます。
平成19年4月23日午前3時12分 イナバユウジ


あと、自分のやつをmp3で聴いたときに、アコギの質感があまりにも違う感じがしてびびりました。
あまりにもは大袈裟ですが、やっぱmp3は上がなくなりますね。
っつーか、言い訳すると、mp3の方がギターの下手さが誤魔化せてない感じで恥ずかしい。


って、ことはクロさんのピアノなんかも元はもっと良い音な可能性が出てきましたわ。
いや、別に良い音は良い音なんだけどさ。
好みってことで勘弁してください。