まただのその後

しました。OS再インストール。
僕のPC(e-machines J4512)は再生されたのです。
一旦、必要な記憶を外部に保存し、
人格、記憶はもとより、生まれて以降書き加えられたすべてを白紙に戻し(厳密には違うだろうな)。
生まれ変わったのです。
見た目は変わっていません。
当然です。同じ素体を使っているのですから。
多くの重要な記憶(煩悩も多分に含む)も蘇りました。
それでも、彼は、過去の「彼」とは別人なのです。


経験も、技能も、いちからみにつけなければなりませんでした。
Windows Updateも大量にしました。
とっととXPはSP2にさせられました。
そうしなければ、ProToolsLEに必要なQuickTimeの最新版がインストールできなかったからです。
PTのいくつかのプラグインは、再び認証が必要になります。
その認証コードもいまはネットワークを通して再度申請し発行してもらえる時代です。
今回のミックスには使わないと思うからしばらく放置しそうですが。
IKのページにまた1年ぶりに行かないと。


色々な場所を訪れた記憶もありません。
相手にも、自分だと分かってもらうために、もう一度合言葉を言わなくてはなりません。
以前は、一度合言葉を言いさえすれば、顔を見ただけで入れてくれた場所にも、
もう一度、いちから話をしないといけないのです。


手紙を受け取るための設定も必要でした。
これはものの数十秒で終わりましたが。
過去に受け取った手紙は、すべて保存しておいたので、いままでと同じように読むことが可能です。


世界中の情報を得るために活躍した8本足の馬も、新たに捕まえて、もう一度仲良くならなければなりません。
もっとも、よく訪れていた場所の地図は保存してありましたので、道に迷うことはありませんでしが。
馬は以前見たときより、ちょっとだけ格好よくなっているようでした。
しばらく、アップデートしていなかったからでしょうか。


そんなこんなで、80G超のファイルコピーの往復をはじめとした彼の再生はひとまず終わりました。


僕は、またいつものようにこの日記を書くこともできます。


肝心のPTもなんの問題もなく起ち上がりました。
しかし、今日はもう、ミックスや、自分のパートを録音する力はありません。
おやすみなさい。


眠さにまかせて変なテンションでキーを打つとこれだから困る。