3歩進んで

一度、体重がマックスからマイナス6.5Kgくらいまで落ちたんだけど、
昨日体重計にのったら、そこからまた+2.5Kgくらいになっていました。
こんばんは。

さて、一昨日のcoholiライブでは他のメンバー2人が体調不良もあり早めに帰り。
俺も、そんなに調子良いわけじゃあないけど、まだ時間も早いし、挨拶したかった対バンの方にも挨拶できたし、ってことで、帰ることにしまして。
歩いて。


まぁ、青山月見ルだったんで、新宿区某所の我が家までは、そんなには遠くない。
最近、今年になってちょっとしてからは毎週上野であるNLCのリハのあとに上野から歩いて帰ってるし。
それが1時間半ちょい、道と疲れ具合にもよるけど、まぁ、2時間はかからない。


で、青山からは70分くらいで着きました。


そんで、本題はそんなことではなくて。
最初、青山から渋谷方面に行く道は分かるし、青山霊園の方通って青山一丁目の方に抜けて、そっから四谷の方に行って帰る、ってパターンもわかったんですが、新宿方面にもっと近い道あるだろ、と思って。
都内なんていたるところに地図立ってるんですが、ちょっと見当たらなかったし、今月からようやく私の携帯もパケホダブルを導入したので、携帯にあらかじめインストールされてたモバイルgoogleマップってアプリを使ってみたんですよ。


googleマップはみなさんご存知で、僕もよくお世話になってますが。
モバイルgoogleマップ面白いね。
いや、基本はPCと一緒で、所謂googleマップなんだけど、そこは携帯だけあって、現在地がリアルタイムに反映されるんですね。
あ、カーナビとか使ってる人にとってはなんの感動もないですね。
でも、僕はちょっとした感動があったんですよ。
ちょっと歩いて見てみると、ちゃんと地図に反映されるんですよ。
パケット代も思ったほどかからなかったし。
まぁ、上限料金決まってるから別に容量多くても良かったんだけど。
今後も都内を歩き回るときには使おうっと。


さて、それで、その次の日、昨日。
体調悪いんですよ。風邪っぽい。
ちょっと熱っぽいし。
まぁ、花粉もあって、この季節は鼻水はデフォルトなんですが。
そんなこんなで、昨日はバイトから帰ってすぐに寝たんです。
多分21時くらいには寝たかな。


そしたら、なんかすごく嫌な夢を沢山見まして。


多分、もっといっぱい見たんだけど、今ちゃんと覚えてるのは2つで。


ひとつめは、俺が布団で寝ていて。ベッドではなく。ただ、和室だった記憶もないんですが。
まぁ、床に布団を敷いて寝ているわけですよ。
で、なぜか、その隣には母が寝ていて、そのまた向こうには兄が寝てるんですよ。
ただ、兄はなぜかベッドなんです。だから一段高いところにいる。
で、俺の布団の枕元の右側に、小中高時代の教室の後ろにある、掃除用具入れのロッカーみたいな、無骨なロッカーがあるんですよ。
で、その下に、茶色のギグバッグがあって。それこそいつもベースを入れてるやつですよ。
それが二つ折りになって、ロッカーの下の隙間に置いてあるんです。
ふと、それをどかすと、


思い出してもおぞましいですが、俺の嫌いなタイプの虫がものすごい出てくるわけですよ。
ゴキブリとか、なめくじとか、ミミズとか、あと、知らないけどすごく気持ち悪いやつとか。


で、それを隣で寝ている母に報告した、気がするんですが、その辺で終わりでした。
最後の画面は、画面上半分くらいに、なめくじのアップだった気がします。


もうひとつ。
打って変わって、今度は全然現実的じゃあないシチュエーション。
いや、さっきのも現実にあるものを組み合わせて、全くの非現実でしたが。
今度の舞台はそれこそハリー・ポッターみたいな石造りのお城みたいな建物で。
それこそハリー・ポッターみたいに魔法学校なんですよ。


で、それこそハリー・ポッターハーマイオニー(映画1作目の時点)みたいな感じの子が、魔法で失敗して、なにやら衝撃が来て、俺の歯が7、8本折れるんです。
もう、ポロっと。
折れたっていうより取れたっていうくらいに。
折れたところもギザギザしたりガタガタしたりしてなくて、つるんとしてる。


で、それを口から出した方が良いのか、それとも元の位置にはめておいた方が良いのかあたふたしながら、魔法学校の保健室的なところへ治してもらいに行く、っていう夢なんです。
当然、魔法で治してもらうわけですが。
しかし、これも治る前に、その保健室的なところに着いたくらいで目が覚めまして。


まぁ、夢占い的にも歯が折れる/抜ける夢ってのがベタだってのは聞いたことありますが。

【歯が抜ける夢/砕ける夢】
 歯に関する多くの夢は、夢主の体や環境の劇的な変化からくるものだと思われます。ある意味で夢主の体と心のバロメーター的なものです。
 10代に見る場合は、進学や新学期、家庭や学校などの環境的な変化の前兆になります。
 20代後半からは、体力の減退や病気の発病の予兆として受け取れます。こういった状況は警告的と言えます。「歯」は夢主の体力のシンボルとも
言えます。年齢的にやり直すなら今だ!!と言うことでもあります。今を逃せば二度とチャンスはやってこないでしょう。その年齢に達していても、まだま
だと思って遊んでいると、「歯が抜ける夢」として警告してくれます。
 気を付けなければいけないのは、部分的に歯が抜けてしまうような状況、自分で自分の歯を抜いたり、折ったり、歯が砂のように砕けてしまうような
状況です。これらの状況は、特に夢主や身近な人の健康状態を表していることが多いです。
 部分的な歯の場合は、前歯なら夢主のけがや事故、そして友人の病気。下の歯、特に奥歯は身内の病気や死を暗示しています。その状況によっ
ては、事故や病気から死につながる可能性もあると言うことですが、頑張れば可能性は無くなります。

http://www7.tok2.com/home/GLADNESS/dream3.htm



まぁ、風邪引いて、しかも前日に一緒にスタジオ入って、ライブもしたcoholiのあべ氏がインフルエンザだったってことで、その辺への不安なんかもあったんでしょうか。


で、今は大分良くなりました。
今朝、雪の中時間ぎりぎりで出勤して、今日は自分が当番だったので、職場の掃除をしていたら、なんだか急に体調が楽になりました。
現在は、咳は多少出ますが、熱は無さそうです。


それにしても寒いわね。